幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

世の親御様方へ

2005-01-29 | 戯言 Ⅰ

子は親の所有物ではない!
保護すべき義務はあっても
好きに扱う権限などがあるものではない!

この世に産まれた瞬間から、
親とは別の、
その子自身の年表が刻み始められている。
受精し着床した瞬間から、
親とは別の、
その子自身の人生が始まっている。

迫り来る恐怖や肉体の苦痛に
救いを求めて泣き叫ぶ子供たち…

欲望や快楽を自制する術(すべ)も知らず、
数多(あまた)貴き新しき生命・人生を無駄にせしめ、
子に、煉獄の猛火を浴びせし者どもよ。
貴様らこそ、地獄で業火に焼かれるがいい!!




「もくじ」へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サン・テグジュペリ「人間の... | トップ | 1月28日メルマガ掲載分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (makiko)
2005-05-29 09:29:25
初めまして!いつもぱんだちゃんのところでお名前見かけていました。

これ読んで思わず頷いてしまいました。

私もブログでよく虐待とか取り上げるのですが、親が子供を所有物だと思ってる限り、虐待もなくならない気がします。

何だかスカッとしました。

有難うございました!
返信する
「makiko」さん、ようこそ。 (桐鳳柳雨)
2005-05-30 00:42:30
この場では、「初めまして」。

お出でいただき、ありがとうございます。



この拙文は、賛否が真っ二つに分かれるようで、批判も数多く受けます。

個人的には、わりと気に入っているのですが…。

賛同いただけて、嬉しく思います。



こちらからも、寄せさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

戯言 Ⅰ」カテゴリの最新記事