幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

イチロー選手の年俸が10倍になった理由

2005-03-03 | 日記 Ⅰ

イチロー選手は、年俸が800万円の時にシーズン200本のヒットを打って、年俸が10倍増しました。

「それがどうした?」と思いますか?

あなたの周りに、以下のように言う人って、いませんか?
「俺はその立場にないから、やらない」
「そこまでやるカネはもらってないよ」
「その分の手当を支給してくれたらやるよ」
「こんな給料じゃ、そこまでやる気にならないよ」
など…。

繰り返しになりますが、イチロー選手は「年俸が800万円の時にシーズン200本のヒットを打ったから10倍増した」のです。

上記のように言う人の概念をイチロー選手に当てはめたとしたら、
「来期200本ヒット打つから年俸を10倍にしてくれ」と言っているようなものではないでしょうか?


 (←いま何位?)

「もくじ」へ


明日もまた、お会いできたら嬉しく思います…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「好きなタイプ」と「合うタ... | トップ | カサブランカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 ()
2005-03-03 17:06:51
「結果はあとからついてくるもの」



という言葉を思い出しました。



ガンバロウッと!
返信する
いらっしゃいませ、ようこそ! (桐鳳柳雨)
2005-03-04 03:43:26
とりあえず、今できることからやっていきますか…。



そのうちいいこと、あるでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-03-04 19:55:46
てゆうかライブドアと何の関係が?
返信する
関係ありません (桐鳳柳雨)
2005-03-04 23:27:17
たくさんの人に見てもらいたいという「スケベ根性」です。

私の、このブログに対する考え方については、当ブログトップページの「自己紹介」及び「戯言とは?」をクリックしてご覧になってみて下さい。

その趣旨に基く行為です。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-03-04 23:33:10
プロ野球選手は成績が良ければそれに比例して昇給が約束されているような物だからね。

どれだけ頑張っても昇給が確実でないのならばやる気は起きないわな。
返信する
あなたの価値観、よく解りました。 (桐鳳柳雨)
2005-03-04 23:45:38
あなた自身の価値観に基いて、あなた自身の責任において、あなた自身の人生を歩まれて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記 Ⅰ」カテゴリの最新記事