RESTRO RIN NAGANO

nagano ueda
TEL(0268)26-3650

新潟のもち豚。

2009年05月28日 16時01分54秒 | グルメ
最近定番に仕込んでいる豚のボイルハムです

豚の個体差があるのは多少はいいとしてもあまりに毎回違うのはどうかな・・・

しかし、この新潟のもち豚は素晴らしいです!!

肉を押すと良い感じに返ってくる弾力、赤身の淡い色、脂のサッパリ加減

いや~まさに日本人受けする豚肉ですね!

肉好きの方には、パンチが足りないかもしれません。

ハムにするとまたまた力を発揮してくれます。締まり過ぎず程良い弾力は

そのままに美味しく出来上がります。

でも完成までに2週間ほどかかるのでメニューに載らない日もあります

さっとお出しできる一品として大変重宝しています。

でも簡単に出る料理はその前の手間がかかるんですよね

自家製ハムは単品(2人前)¥2300 もしくはコースの一品として

お出ししております

最新の画像もっと見る