RESTRO RIN NAGANO

nagano ueda
TEL(0268)26-3650

駆除の日本鹿ぞくぞく入荷中。

2009年05月24日 00時41分57秒 | グルメ
農家の方々が本当に困っている鹿等の害獣。

駆除をしてもしても増える一方・・・

ジビエは秋から冬の食べ物という固定概念を皆様持っている事と思います。

確かに実りの秋に山の惠をたらふく食べた鹿は冬に備え脂を貯め込むのが通常です

でも猟師さん曰く、「田植え鹿」は美味しい。

実際に田んぼに入り、植えたばかりの苗を食べるそうです。

農家さん曰く、レタスは真ん中だけかじるんだそうです。

出産も終え、だんだん太り始めた雌鹿が入荷しました

いや~あっさりとしていて実に味わい深いお肉です

今回の鹿は先ほどの農家さんのお知り合いの猟師さん(でも農家さん)が

仕留めた雌鹿で、これだけ暑い日が続くのでこの方は内臓を出さずに腿とロース

だけを外すそうです。ばらし(解体)が楽しくて好きだそうです

臭みも無く、大変よろしいかと思います処理が本当に良いです!

あと今状態を観察中なのが雌鹿腿肉ですが、これは昨日捕れたもので割と小さめ

です。これはサラミかなぁ?と考えています。

あと鴨、鳩、猪も駆除対象なので鳥も入荷するかも?しれません。

今僕が一番気になるのは土鳩です。お寺なんかにいる鳩です

一度食べてみたいです。狸、カラスなどは食べましたがカラスはあまり・・・

ともあれ、上品な鹿を皆様是非!お試しあれ


最新の画像もっと見る