RESTRO RIN NAGANO

nagano ueda
TEL(0268)26-3650

すみません・・・イベリコ豚美味いっす!!

2006年10月22日 01時27分54秒 | グルメ
今日、イベリコ豚のべジョータという物を購入しました。今まで食べたイベリコとは断然味が違う。なんて今更と思う方も多いとは思いますが、ホントにいい味なんです知らない方のためにちょっと解説します。
 イベリコ豚は森林で放牧され、どんぐりなどの木の実を食べ、放牧を好むヨーロッパ最後の種です。イベリア半島原産種の子孫と考えられます。とりわけ皮膚の色と硬い毛質によって区別されます。大自然の中で育つこれらの豚は、二つの段階を過ごします。1.乳離れから80~115KGの体重に達するまでの期間。2.12ヶ月の最低年齢で180KGの最高体重でされるまでの肥育期間です。
  「グレード分け」
 *BELLOTA(べジョータ)
 初期飼育で生体重量を100KGぐらいまで飼育し、放牧中どんぐりの実で更に50%の増体がなされた豚。
 *RECEBO(レセボ)
 初期飼育で生体重量を100KGぐらいまで飼育し、放牧中どんぐりの実で更に50%の増体が出来ず穀物を与え、出荷重量まで肥育された豚。
 *PIENSO(ピエンソ)
 イベリコ豚ではあるが、特別な飼育はせず、白豚同様飼料を与え出荷重量まで肥育した豚。
  だそうです僕が購入したのはべジョータです国産牛よりも高価ですが、やはりそれだけの美味さはあります!多分今まで食べたことのあるのは下のランクだったんですね
 しばらくはメニューにありますので、どうぞ皆様の御来店をお待ちしております

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ・・・。 ((ど))
2006-10-22 14:37:02
そこまで言われたら・・食べたくなるなぁ。

どんぐりとか木の実を食べてるんだ。へぇ。。。

ますます食べてみたい。今度、そのお料理の

写真アップしてください。

食べた気分を味わいたいです
返信する
ありがとう (rin)
2006-10-23 00:28:35
コメントありがとう!!イベリコはまだ開封してません・・・料理ができたらまた載せますね!!

返信する