ニュースの疑問

日々のニュースの中で、疑問を感じたことを、分析して、裏側をえぐり、真実を探っていく。

21日の記事の後半

2008年08月29日 | Weblog
 記事を書いた後、タイミングよく、28日の毎日新聞に、その後の経過が載っていました。

 「おれが保育園の時、よく周りの子から泣かされていました。おれの泣き声を聞くと、兄ちゃんはすぐに来て助けてくれました。今回はおれが兄ちゃんを助けたいんです。力を貸してください。」
 真っ赤に焼けた顔で、安永浩太さん(24)が呼びかけた。 

 知的障害があり、授産施設に通っていた兄ちゃんは昨年9月の夕方、佐賀市の路上で意識を失い、息を引き取った。
 警察の説明はこうだ。国道を蛇行運転している自転車を通りかかったパトカーが見つけ、歩道に上がるように指示をしたが反応がなかったため、サイレンを鳴らしたところ、原付バイクに追突した。歩道に連れていこうとしたら暴れたので、取り押さえたら、直後に意識がなくなった。
 ところが、5人の警察官が、コンクリートの路上に投げつけられ、這うように逃げる兄ちゃんを何度も殴っているのを女子高校生たちが目撃していた。
 女子高校生は警察でもそう証言したが、「殴ってはいない。(証言は)不確かだったので調所にしなかった。」と警察は黙殺した。
 兄ちゃんの頭や顔には多数の傷があった。警察官を告訴したが、半年後に検察庁が出した結論は不起訴。現在は付審判請求をして、刑事裁判が開かれるのを待っている。

 毎日新聞より転載。

 

 前の記事に追加されることは、「警察も検察も同じ穴のむじな」ということ。

 裁判所も、仲間だったら、、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿