マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

ニュージーランドのお土産

2009-07-10 | 旅行
旅行では、飲んだり食べたり以外はあまりお金は使わない方です。

それでも一切お土産は買わないという訳にはいきません。
ガイドさんにもよりますが、やたらお土産屋さんに連れて行くガイドさんもいて辟易する場合もあるし、もう少しゆっくりお店を見たいと思う時もあります。

ニュージーランドのお土産は写真にあるものが主な物で、他にマオリの伝統工芸品やパウア貝製品に、前にご紹介した美味しくて安いワイン等があります。
そしてやはり羊製品と健康食品が一番のお薦めではないでしょうか。
もちろんそれらのほとんどは日本で買うよりもリーズナブルです。

メリノセーターは現地のショップの人によるとアルパカやカシミヤよりも品質が良いと言う。
軽いのでたくさん買いたいが値段もそれなりに高いので自分の分だけにしておいた。

カドベリーチョコレートはニュージーランドが本店だそうだ。

(ガドベリーのチョコレート工場。ここは見学だけで買えません。)


蜂蜜は美味しいし安いし品質もいいし大好きなのでたくさん買いたいが重い。
種類も色々あってACTIVEの番号が高いほど値段も高い。
私達はスーパーで、現地に住む日本人女性にお勧めを教えて頂いて、より一層安い物が買えました。

プロポリスの歯磨きは日本で3000円位するそうだが現地では300円位で買えました。
添乗員さんのお勧めでご自身もたくさん買ってたので確かに良いのだろう。
そう思うと磨いたあと口の中がスッキリするような気がする。

そしてもう一つは鹿の骨で作った栄養クリーム(2000円位)でした。
塗る時の匂いに少々癖があるものの保湿に優れているらしい。
まだ使っていないが使って一ヶ月後が楽しみだ。
ピカピカつるつる輝くような肌になるかもしれない。どうしよう
でもまてよなくなったその後はどうしよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (たんぽぽ)
2009-07-10 14:36:47
『鹿の骨で作った栄養クリーム』

効くとイイね

充分きれいなチミだけど

次回会うのが楽しみ

返信する
たんぽぽへ (マンデー)
2009-07-10 22:10:27
海外で良いと言われると信じてしまう。中国の骨董品のようにネ
でも試しても、未だかつてみちがえった事はないです。
返信する

コメントを投稿