マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

お正月

2009-11-30 | 日記
今頃私はプラン通りだと多分、山梨県のビジネスホテルのベットの中にいるはずです。
新年を家以外で過ごすのは昨年に続き2回目。
ETC1,000円を利用して安くあげるつもりが、大晦日は1,000円じゃなかった、残念。
大晦日の天気予報は“大荒れ”となっていたが無事辿りついているかなぁ~?
(このブログは予約投稿致しました。)

私のブログを見て下さっている皆様は、新年いかがお過ごしでしょうか?
日本全国、所変わればお正月も変わり、お餅一つとっても丸餅やら四角いお餅と違いますが、我が家はこし餡の餡子餅とハモのダシでとった醤油仕立てのお雑煮を頂きます。お雑煮には火を止めたら最後に筋子を入れます。
えっーーー!と、びっくりの方もいらっしゃる事でしょう。
私はとろ~りとした餡子餅が大好き

は今年、知人友人にお送りした、夫の手作りの年賀状です。
絵の得意な夫は若い頃から、木版画で年賀状を彫り、一枚一枚バレンで刷って、色付けして出していました。
その頃は私も支障のない場所だけは手伝いましたが、たび重なる駄目押しに、リタイアする事に決めました。

最近は少々楽をして、彫る作業は端折って、絵を描いて色付けだけになりましたが、それでも、夫の仕事の合間に出来る量としては時間も労力も結構かかります。

私も夫と結婚してからの年賀状は全て夫任せですが、絵が上手でも字が下手糞な夫の代わりに宛名書きだけは私の仕事です。
勿論最近はパソコンが宛名を書いてくれますが…。

さておき末筆になりますが、新年のご挨拶をさせて頂きます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
どうぞ忌憚のない、それでいてお優しいコメントを是非お寄せ下さいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-01-01 11:12:55
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昔ほどお正月の厳粛な雰囲気はなくなりましたが、それでも新年があらたまるのはリスタートできる気がします。
一馬君の成長、そして宮城ならではの郷土料理、今年も楽しみにしています。
返信する
うららさんへ (マンデー)
2010-01-03 22:12:54
こちらこそ宜しくお願いします。
一馬も歩き始めそろそろ誕生を迎えます。
今年も健康で、楽しく過ごしたいですね。
今年は6月頃、イギリスを目指しています。それが今一番の楽しみです。
返信する

コメントを投稿