マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

最近気になる事

2009-07-29 | 日記
スーパーに行くと、ついつい気になって見てしまう。

最近、よく子供を連れた若い母さんが、子供そっちのけで買い物をしています。
その間、子供はラップのされてない食品を直に手で触るのだ。

先日は、揚げ物の小さいコロッケを手で掴んだ所を見てしまいました。
近くにお母さんはいません。

又、別の日はジャスコの一角のパン屋さんで、パンを人差し指で突いて回っている子を見ました。
お母さんは気付かずトレーを持ってパンを選んでいます。

私は気が小さいがそれが我慢できず、お母さんには言えないので店員さんに告げ口をしました。

そのパン屋さんでは、お金は貰わず、見つけた時のそのパン一個だけを破棄しました。
お母さんは、悪ぶれずバレた事に困っているように私には見えました。

2,3歳の子供は触るのが当たり前だと知って買い物をしていないのだろうか?
イヤそんなはずはないでしょう?
バレなければいいと思っているに違いない。

そんなパンや食品を食べているのかと思うと、がっかりします。
何時からこんな世の中になってしまったのか
せめて我が家の孫にはしっかり叱るように言っておかなければ

又、今日は桃を手で取って選んでいるお爺さんを見ました。
2個入りの桃を選んで組み合わせています。
そっちの桃を取って眺めてこっちの桃を取って眺めて、2個の桃を籠に入れて行きました。
同じような光景を少し前、お婆さんバージョンで見てから、桃売り場を通ると気になって見てしまいます。

“桃は手で押すと腐れてしまうから触わってはいけないんだよ”と教えてもらっていないのかなぁ~?


別に私はそんなに暇じゃないんだけど…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿