マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

一馬が来ました。

2010-07-20 | 初孫
日曜日、久し振りに一馬が泊まりに来ました。

朝、夫がいさんで迎えに行きましたが、一馬は38.7分の熱がありました。
子供は熱があっても元気に遊ぶものですが、思い出したようにお母さんに抱っこをせがみ、やはり機嫌は今一です。

その上今日は、お腹を下してお尻に水泡の湿疹が出来、足にも小さな湿疹が出来ていました。
暑いこの時期の湿疹は、とびひになると厄介なので、日赤の小児科を受診しました。
結局、若い先生から皮膚科を紹介されて診察を受け、足の湿疹は熱からのウィルス性の湿疹で、お尻は下痢のためのただれでした。
夕方、孫と娘を送り届けました。




具合が悪くても、こんなにいい体格です。


今日は楽天も負けてるし、早く寝よう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-07-20 21:44:51
やっぱり4ヶ月の差は大きいなぁ~
一馬君たくましいです。
足もでかくないですか?
うちのエソラは靴を履かせると泣くのです。
どうしたら靴を履いてくれるようになるでしょう。
返信する
お久しぶり ()
2010-07-21 12:34:08
一馬君お久しぶり
うちの晋作は今月27日で1才たけど
まだまだ歩きそうにないし…
一馬君ほんとイケメンでたくましいわ
返信する
うららさんへ (マンデー)
2010-07-21 21:58:17
やはり男の子は違いますね、一馬は骨格がしっかりとした、がっちりした体格です。
泊まりに来ると、ついつい抱っこしてしまい、翌日には腰が痛くなります。
一馬も歩き始めの頃はくつが嫌いで、手で払って恐いものを見るようにしていましたよ。

返信する
たへ (マンデー)
2010-07-21 22:02:26
一歳おめでとう。早いね。
一馬はたくましいけど、気が小さくて泣き虫。
でもかなり乱暴者のようです。
泊まっている間に、結構被害に合いました。
張ったばかりの障子を破かれた。
でも怒れないーーー。

返信する

コメントを投稿