マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

一馬が今日で3歳になりました。

2012-02-19 | 初孫
速いもので初孫の一馬が今日で3歳になりした。

昨日は子守で、一日早いプレゼントの“トミカワールド すいすいETCドライブ”をあげました。
目はギラギラ、一心不乱に一人で何時間でも遊んでくれたので助かりました。

生意気でチョット意地悪なおデブちゃんです。


夜、いつもの仲間たちといつもの場所で飲み会。


やっちゃいました~。

宴もたけなわ、バイブにしておいた携帯を、Gパンのお尻のポケットに入れていたのをすっかり忘れてしまっていた。
便座に座ったとたんに『ポッチャン』という音が聞こえた

(えっ!)覗いて見ると、可愛い婦人警官のストラップが、哀れ水洗トイレの底深くに沈んでいた。

用を足す前だったので、手を入れて取り出した。

綺麗に水道水で洗い流してよく拭いた。

スイッチは入るがすぐ消える…

今朝、裏の蓋を外してドライヤーで乾かしてみた。

取りあえず家電に電話してみようとしたら、数字の2が表示できない。

家電から携帯に電話してみたら、ちゃんと呼んでいた。

午後になって、バックアップをして貰いに近くのドコモショップに行った。
もうすでにスイッチすら入らなくなっていて、バックアップは不可能な状態になってしまった、悲しい~


すぐ近くにヤマダ電機が24日オープンする。
広告に≪携帯を代えようとしている方、もう少しお待ちください。≫と載っていた。





私ももうすぐスマートフォンデビューです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまったね! (たんぽぽ)
2012-02-20 10:37:13
一馬君お誕生日おめでとう。
すくすく元気でイケ面で…
自慢のお孫ちゃん
そして携帯、ご愁傷様でした。
私の知っている人で公衆トイレに落っことして
更に水を流してしまい業者さんを呼んだ人もいるし…気をつけなきゃね。しばらく携帯なしなのね?
返信する
Unknown (うらら)
2012-02-21 08:21:28
無事に三歳のよき日を迎えられおめでたいことです
これからもすくすくと成長され、そのうちマンデーばぁちゃんの手を逆にとってサポートしてくれる日がきますね。
男の子って車好きなんですねぇ~
ところでうちのエソラもトミカ大好きです。
http://esora.boy.jp/?p=5812

後ろポケットの携帯やデジカメは十分気をつけないといけませんね。
娘はお正月にアイフォンを機種交換したので、古いものはエソラがデジカメとして使っています。
それもエソラボーイのリンクした記事に書かれてますので、よかったら見てください。
返信する
たんぽぽへ (マンデー)
2012-02-21 19:52:50
一週間に一度の子守が私にはちょうどいい感じよ。
携帯さ、復活したの。取りあえずしばらく使おうかと思っています。
返信する
うららさんへ (マンデー)
2012-02-21 19:58:37
エソラちゃんの画像見ました。
すごいわ~
一馬も車大好きだけど、あそこまで独創的に並べたりは出来ませんし、アイフォンも誰も持っていないから使えません。
携帯そのためにも代えなくっちゃいけませんかね?

すっかり諦めていたら、私の携帯、3日目にして復活しました。
バックアップも取ったし安心して使おうかと思っています。
返信する
Unknown (TM)
2012-02-25 10:28:46
一馬ちゃん、あっという間に大人になっていきますね。若いおばあちゃんでも、ついていけなくなりそう。頼りになる日も、もうすぐですね。
私の場合ふだんスマホはバッグのなかで眠っているので、トイレに落とすことはないですが、大事なデータが入っているので使えなくなったら焦っちゃいますね。新しい機種への換え時だったのかも。
返信する
TMさんへ (マンデー)
2012-02-26 21:23:53
1週間に一度の子守で、めいっぱい体を使わされるので体力の限界です。

携帯は3日目にして復活しました。
どうしようか迷っています。
返信する

コメントを投稿