レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

擬似餌屋OPEN第一戦In BIWAKO~松原 純一プロ~

2012-08-06 | 新製品
先日、塩飽プロの優勝されたレポートがありましたが・・・・

実は私が2位でした・・・

とは、言えRAINSメンバーでのワンツーですので、嬉しい限りです。

どれだけレインズワームが琵琶湖のバスに愛されているかは今更ですね。


当日は荒れ模様でマリーナを出港



擬似餌屋OPENはトーナメンターや琵琶湖オンリーの猛者が集うトーナメントであまり琵琶湖に熱心でない私にとって琵琶湖は広過ぎて行き場に困ります。



と、言う訳で無意味に近江舞子付近へロングラン。



まずは神頼み。

今日は最近お気に入りのベイトフィネスにフローティングスワンプマグナムのネコリグを中心にスタート。



しかし、あまり反応が悪くそそくさと南湖に戻ると・・・











と、ウソのようにいい魚が釣れまくり!

トーナメントも終盤に差し掛かろうとした時に擬似餌屋の代表とバッタリ遭遇し、

「俺について来い!」と琵琶湖で鍛えられた頼もしい後ろ姿に釣られ、ボートを追尾。

そして貝捨て場?付近に連れて来て頂き最後の悪あがき。

すると



52.6センチをキャッチ!擬似餌屋様様!!

ごっちゃんゴールで2位にならせて頂きました。





今日は、本当にレインズワームが大活躍でした!

皆様も楽しい琵琶湖のお供に是非!!

最新の画像もっと見る