レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

琵琶湖.北湖釣行~塩飽康仁プロ~

2009-10-07 | フィールドレポート琵琶湖~北湖
ターンのダメージがある南湖とは違い、あまり影響の無い北湖での釣行にお昼から出撃。



秋の気配が出だしているこの頃はバスも活性が高く、横の動きに好反応!

今回はファットスワンプのノーシンカーをストレートに巻くだけでバスを浮かせ、競わせて食わす釣り方で、50~56を四本、40~48を四本の釣果となりました。





今回のポイントは、一定の速度で引く事と、ワームを見ての釣りなので、ワームの上をSPIKE-ITのマーカーで着色し、見やすくする事で、かなり釣果が上がる所です。



北湖でのこの時期この釣り方がはまると、デカイ魚がチェイスしてきて取り合いし、喰う所が見えるのでテンションあがりますよ!


最新の画像もっと見る