レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

2013 JB九州 最終戦♪優勝!! 遠賀川 ~松吉久信プロ~

2013-09-17 | 
今年も早いものでJB九州最終戦を迎えました。
本来であれば前週に予定されていたチャプターに参加して状況を掴んで本戦に挑むつもりでしたが台風接近による大雨で大会は延期となり前日の土曜日も仕事でぶっつけ本番となってしまいました。

会場に着いてみると雨の影響で流量が多く水色はクリア水温も22℃と凄く釣れそうな雰囲気。
スタートしてまずは前回7月のチャプターで好成績を残した流れの当たるフラットに向かいました。

そこでライトリグをドリフトさせたりテキサスリグをリアクションでアプローチしたり色々と手を尽くしてみてもノーバイト

1時間ほど費やしてしまったので自分の得意とするバンク撃ちにシフト!



テキサスリグ(TGスリップシンカー3.5g)+エコリトルレインズホグ
周りが見落としていそうなカバーに丁寧に撃っていくと300gと900gをキャッチ

撃つ場所が無くなってしまったのでプレッシャーの低い下流に下ってみると北風が強くバンクには濁りが入っていてノーバイト

風裏となっていた3号線エリアに戻ってみるとそこは水がクリアでベイトも多い
閃きでシャッドをキャストするとすぐに600gをキャッチしてリミットメイク

天候が回復した終盤にカバーにバスが差してきているのを期待して上流黒土エリアに移動
カバーを丁寧に撃っていくと思惑通りに500gと800gを連続キャッチ



トータルウェイト 2365g

いつもの遠賀川であればこのウェイトでは15位ぐらいか良くてシングル
表彰式で自分の名前が呼ばれるのを待っていると・・・

なんと最後に呼ばれました!

プロ登録して16年目にして念願のJB戦初優勝!



勝てると意気込んで挑んだ第2戦をノーフィッシュ。
そのノーフィッシュがあったからこそ今回自分が今何をやるべきなのか冷静に分析出来た結果着実にウェイトアップすることが出来ました。



自分は1つ1つ階段を登っていくタイプなので次なるステップAOY目指して精進していきます。

最新の画像もっと見る