レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

琵琶湖釣行~中村 朋英プロ~

2010-05-11 | フィールドレポート琵琶湖~北湖
4月21日、本業のソルトガイドが天候不良のため中止となり、暇を持て余した私は、ふらっと琵琶湖へ出かけてきました。

地元は九州なので、ふらっとと言う距離ではありませんが、念願の60UPを釣るため、琵琶湖でガイドをしている友人を強制拉致です!www
旅行バックの中には、レインズリザード6インチといつものスワンプ各種。
プリの魚にはマットカラーのシンカーが必要と言う訳でレインズスリップシンカー5g(グリーンパンプキン)のみ。

初日、スワンプマグナム&レインズネイルシンカー1/16の組み合わせをメインに2桁の釣果はあったもののサイズは40オーバー止まり。

2日目、レインズリザード6インチ(グリパン)&レインズスリップシンカー(マットカラーグリパン5g)にメインリグを変更。
すると!
55cm、58cmが連発。





攻めのリザード、抑えのスワンプと言った戦略が抜群に効いた1日となりました。
念願の60UPは、お預けとなってしまいましたが、相変わらず良く釣れるスワンプに1発のあるリザードと非常に収穫のあった2日間でした。

最新の画像もっと見る