レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

春の琵琶湖レポート~今中 智也氏

2019-04-04 | フィールドレポート琵琶湖~北湖

こんにちは。サポートスタッフの今中です。
3月31日、4月1日と2日間の琵琶湖レポートです。
日曜日の琵琶湖は朝から爆風の為、出船と同時に風裏に隠れての釣り。
3月10日の釣行で61cmを頂いたレインズスワンプのネコリグは

 

気温の低下、爆風により前回より手応えは無く、、

困った時のGテールサターンジグヘッドリグにチェンジ!
驚いた事に、さっきまでの沈黙がウソの様に三連発ヒット!

 

と、ニゴイさん


最大49cmまでの三本でその日は終了。

爆風の中、Gテールサターンに助けられた感じですね!

翌日に続く

 

4月1日の琵琶湖
午前中はトレーラーの車検を受け、11時頃から湖上へ
前日に引き続き爆風の琵琶湖です。
それでもなんとか3.5Gテールサターンのジグヘッドリグで40アップを一本。

 

 


しかしやはり、爆風の為沖ではボートをステイするのも困難な状況となり、前日と同様風裏に逃げ込む展開に、

ライトリグではアタリは無く、、
ふとリグってみたのは、


ラバージグとバックデラックスjrの組み合わせ
そして待望のアタリが!

 

ヤバイ魚体のプリスポーン
57cm 3.9kg ( ゚∀゚ )キタ━━!
やっぱり居たんですね!

 

そのあともう一本追加で

この組み合わせ、有り、みたいです。

 

今回は2日間、爆風、寒さに悩まされ、エリア限定の厳しい釣りでしたが、初めて使った組み合わせで良いサカナに出会え、楽しい春の琵琶湖でした!

 

 

 

 





最新の画像もっと見る