レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

初夏の琵琶湖釣行~寺田 裕貴氏

2017-06-02 | フィールドレポート琵琶湖~北湖

みなさんこんにちは。
5月31日、琵琶湖に行ってきました。

この日はゲストさんに古くからの琵琶湖の友人、阪上さんをご招待。
お久しぶりの同船釣行となりました。

まずは先週「カーリーカーリー」や「バック★デラックスJr」のジグヘッドで好調だった西岸のエリアを攻めることに。

しかし水中の状況は意外と早く変化しているようで、バスさんからの返答は沈黙。
(阪上さん、せっかく「カーリーカーリー」を買い込んで頂いたのにすいません。)

次にバックアップで何ヵ所かチェックしていた東岸のウィードの変化に絡むエリアを順番に回って行くことに。

リグは「エコスワンプマグナム」のワッキーダウンショット。(長さを少しカットしています。)
※シンカーは「TGスリムダウンショットシンカー1/8oz」を使用。

こちらのエリアのバスさん達はこのリグに好反応で、良型サイズが続々とヒット

(船中40~52センチを15本)

期待していたスーパービッグこそ出ませんでしたが、二人とも笑顔の釣果となりました。

阪上さんお疲れ様でした。またご一緒しましょう!



最新の画像もっと見る