Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2014.6.14 剣山~三嶺縦走 *No.1 剣山・次郎岌

2014年06月15日 | 剣山系縦走






見の越*剣神社

名頃に1台クルマをデポし、見の越へ4時頃到着
眠い!寒い!とぶつぶつ言いながら準備してAM4:30出発












リフト下のトンネルと剣山リフト












祖谷川源流コースも魅力的だけど今回はそのまま西島駅へ向かう
すこしづづ明るくなってきた












西島キャンプ場にはテントがひと張り

どちらのコースから行こうかと、休憩しつつ悩む・・・
大剣神社コースは使った事が無いので今回はそちらからにする





















ツツジがまだきれいに咲いていた
向こうに雲海荘が見える











なんだか通ったことがあるような気がしてきた
これってデジャブ?











大剣神社













そういえば、以前下山に使ったんだった・・・と思い出した。











自然林の向こうに朝日が輝く













朝露のついたタカネオトギリの葉のような気がするけれど
記憶があいまいなので、、、あははh-












もくもくと登る。













ちょっと晴れてきたかなぁ











あそこを超えれば朝日が見られるかもしれない













おおー!

ええ感じやーん!山並みが美しー!

























山頂ヒュッテと剣山本宮そしてきころん













山頂へ向かうよ












マイヅルソウ

















































本日の一座目
剣山山頂 1954.7m 一等三角点 点名 剣山













次は次郎岌へ













朝日を浴びる笹原

























剣山を振り返って













ツマトリソウ













トラバースとの分岐

ここから次郎岌まではずっと登りが続く。
「登った事のある次郎岌はパスしようぜ!」とブラックビスコが囁いた・・・
「後で、登っておけば良かったと後悔するぜ?」とホワイトビスコが言う・・・













登るよ。













本日の二座目
次郎岌【じろうぎゅう】山頂 1930m













そして三角点の守護伸ワーンコ!がアラワレタ!

B:おはよう!と声をかけて下から手を差し出す攻撃!

ワーンコ:バウバウ!と威嚇!触らせてやらない攻撃!

びすこ500Pのダメージ・・・(涙

飼い主さんにお願いしてしばし移動してもらう





四等三角点 点名 次郎岌













今から行く方面













さて、行きますか。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿