レコメンデーターNotebook

仕事・生活に必要な情報やレポートのノートとして使用しています。

言論の自由を守る砦を築きたい!ICTフォーラム参加者としての決意<

2009-12-29 18:13:41 | Society
【週刊・上杉隆】
◆言論の自由を守る砦を築きたい!
 ICTフォーラム参加者としての決意

総務大臣の諮問機関である第1回「ICT権利保障等フォーラム」が始まった。
ジャーナリストとしての立場での参加に悩んだが、結局、自らの業界のルール作りに傍観者ではいられない。

・官僚の権益を守るジェンタ案に意義あり
ちなみに会合参加による謝金は、1回あたり1万8300円である。
・アジェンダに「産業振興」を含める必要があるのか
・筆者の「記者クラブ」発言に会場から笑いが起きた
だが、本コラムの読者ならば知っているであろう。記者クラブがどれほど日本社会を蝕み、健全な競争と、自由な報道を阻害してきたかを。

ダイヤモンド・オンライン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。