ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

立ち止まったままで、いいよ。

2010-09-04 21:46:11 | ココロ
立ち止まったまま、立ち尽くしたまま、
時間だけが流れていく。

でも、焦っても、焦らなくても、
ぼくたちは、同じ方向を向いている、
そのことが、わかれば、よいのだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の前の一歩 (SADA)
2010-09-04 23:49:10
いい言葉ですね。私の好きな言葉で
「負けたら終わりではない、やめたら終わるのだ」

というものがあります。

私の今の状況は「止まった」状態です。
一歩を進むために懸命です。

前向きに考えて進むためにそれなりに
やってるつもりですが、現実というやつはそう簡単ではないですね。
返信する
励みになります。 (rb_beat)
2010-09-05 00:52:13
SADAさん、ありがとうございます。

ブログを更新し続けるのも、根性でやってますが、
コメントを、いただくと、とても、励みになります。

共感していただき、ありがとうございます。
今の社会は、常に激しく変化していて、特に仕事に関しては、
立ち止まっていることを、許してはくれません。
でも、私たちは、心ある人間です。
「立ち止まって、いいよ。」と言ってもらうと、とても癒されるものです。

SADAさんの心に届いて、とても嬉しく思います。
ちょっと、宗教的ではありますが、大きな仕事をした人も、
小さな仕事をした人も、神の前では同じだという言葉を聞いたことが
あります。つまり、自分の生き様に対して、誠実であれば、
止まっているように見えても、焦ることはないと信じてます。

また、人間不信に陥りそうな時も、大局的にみれば、
考え方や、行動が違っても、
皆、生きがいを求めて、探して、生きている、
だから、同じ方向を向いていると思えれば、人を信じれるのではないかと
思います。なんか、長くなってしまいました
返信する

コメントを投稿