ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

アコギのインストゥルメンタル、DEPAPEPE

2007-02-15 23:09:12 | 音楽
テレビ番組で録画していたDEPAPEPEのライヴをやっと、観ました。しかし、観客は9割以上、女性では。アコギのインストゥルメンタルは、やはり、女性うけするのでしょうか。車の中で聴くのも、良いかなと思いました。海辺や、広い空、風や日差しなど、イメージさせてくれるそんな音楽です。こんな記事も発見しました。
「スタートボタンを押せば、やんちゃなメロディーとサウンドが勢いよく空めがけてプシューっと吹き上がる。それは、よ~くシェイクさせた炭酸の缶ジュースを開けた時の爽快に弾ける〈あの感じ〉に似ていて、思わず、アハッという笑い声を漏らしてしまった。さあ、噂のアコースティック・ギター・デュオ、DEPAPEPEのメジャー・デビュー・アルバムが出ましたよ。タイトルは『Let's Go!!!(レッツ・ゴー ゴー ゴー)』。良いです、この〈勢いあまって3回繰り返しちゃいました〉ってところ。DEPAPEPEがやってくる、ゴーゴーゴー!」(『bounce』誌 265号(2005/5/25)より引用)
これ、2年近く前の記事ですね。

オフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/bio/
『bounce』誌
http://www.bounce.com/interview/article.php/1980/
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%91%E3%83%9A%E3%83%9A

コメントを投稿