ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

スター混声合唱団、団長、山田邦子さん

2008-09-29 23:13:31 | ココロ
「まさか!?の乳ガンになり何とか一年が経とうとしております。手術・放射線・ホルモン治療と進み、不安の中で、本当にたくさんの方々に励まされ、ここまでやってこられました。摘出は成功しても再発や転移の恐怖がずっと付きまとうこれが「癌」の恐ろしさです。みんながんばっています。家族もがんばっています。そして皆さんからいただいた愛と勇気、希望と笑顔を全国でがんばっている方々に届けたい!!そんな思いでこの会を作りました。」(スター混声合唱団ブログより引用)    NHKの21:00のニュースを見ていたら、聖路加国際病院のチャペルコンサートにて患者さんたちに向けたミニコンサートの模様が放送されてました。山田邦子さんが、自ら作られた曲を、ガンと闘う患者さんの心に届くように、熱唱されてました。ご本人も、闘っている間最中であり、恐怖を振り切るかのように、「一人じゃあ、ないんです。一緒に闘いましょう。」とゆらぐ声をしぼっての熱演、感動しました。患者さんから「これで、また、頑張れます。」とのコメント。日頃、健康にありがたみを感じていない自分なんかより、本当に生きぬいている方々なのだと頭がさがりました。

スター混声合唱団ブログ
http://sutakon.jp/blog/archives/category/news

コメントを投稿