奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

2014九州ツーリング最終章(九州ツーリング8)

2014-05-15 07:50:10 | ツーリング(九州)

(昨日のブログの続き)

 

5月6日(火)。

 

朝、宿を出てからやまなみハイウェイを経て湯布院へ。

 

そして、

 

そのまま北上し、その日は阪九フェリーに乗るために新門司港に向かっていました。

 

その間のR10には、道の駅が3ケ所あり、

 

そのうちのひとつ、豊前(ぶぜん)おこしかけで、お昼ご飯を食べることに。

 

(^。^)

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

 

ごくごく普通にガッツリ食べて、

 

お腹いっぱいになった私たち。

 

(^0^)

 

 

 

 

ずーーっと、

 

R10を走ったあと、港に着く直前で、

 

県道25号に入ります。

 

日産自動車という交差点を通り・・、 

 

 

新門司港に到着。

 

 

予定より1時間くらい早く着きましたが、

 

出港ギリギリに着いて慌てるのもイヤですしね。

 

(^-^;) 

 

 

阪九フェリーは繁忙期でもネット割引でお安くなるのがありがたいです。

 

これは結構大きいですね♪

 

まずは、チケットの発券手続きを済ませ・・。

 

 

まだ明るいうちに乗船し、

 

お風呂にも入って、

 

お腹をすかせた私たちはフェリーが港を離れる前にもう夕飯です。 

 

阪九フェリーはさんふらわあと違ってバイキングではありません。

 

 

九州ツーリング、最後の夜は、

 

部屋に備え付けの阪九フェリーの湯呑みで乾杯♪

 

 

(^▽^) 

 

翌朝は、7:10に神戸港到着。

 

ゆっくりしてはいられません、ここからダッシュで職場へ直行です。

 

 

 

あっと言う間の充実した楽しいツーリング、

 

元気に帰着した私たちなのでした。

 

長くなりましたが、ツーリングレポートにお付き合いいただいた皆さま、

 

ありがとうございました♪

 

 

 

最後に、

 

今回のツーリングで、

 

友人ポルコロッソさんの奥さまが撮って下さった写真を、

 

ここで少しご紹介。

 

 

これは六峰街道ですね・・。

 

(^。^)v

 

 

( ↓ )これは5月4日(日)。

 

阿蘇望橋に向かう快走路です。

 

 

( ↓ )こちらは、5月5日(月)小雨のファームロード。

 

 

で、これは。

 

5月6日(火)の朝。

 

宿を出て直ぐのR422。

 

 

カメラを向けられると、

 

つい手を上げてしまう私なのでした~。

 

(^。^) /

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州ツー (yoshi)
2014-05-15 08:57:33
今回のツーリングで雲海のリベンジが決まりですね。
一番ビックリしたのはこれから仕事でぇ~す。
無事故でお疲れです。
返信する
Unknown (のりまき)
2014-05-15 10:15:43
九州シリーズを、読ませていただきました。
六峰街道は良さそうですね。距離もあるし、尾根道のようなので、絶景があちこちに転がっていそうです。
次に九州を走る機会があれば、走ってみたい道になりました。
返信する
おはようございます (korosuke)
2014-05-15 11:29:39
楽しませていただきました。
最後の一言が凄いですね!
そのまま仕事ですか?
返信する
Unknown ()
2014-05-15 14:30:47
お疲れ様です(^ν^)
毎回読みやすくて写真もたくさんなので
楽しく読ませてもらってます ~(^O^)*

私はまだ九州にいったことがないので
行くことになったときは参考にさせていただきますね ~(^ν^)*写真みてたら走りにいきたくなりました。
返信する
Unknown (SS爺)
2014-05-16 00:14:56
おおむね天候にも恵まれ、ゆったりとしたツーリングができた感じですね(^^)

阿蘇は雄大ですね。お盆休みに行こうかな~。
返信する
楽しみました! (三日月)
2014-05-16 09:14:14
九州ツーリングに行った気になって楽しませていただきました。
大きな景色が豊かな気持ちにさせてくれますね(^^)v
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-16 18:54:06
yoshiさんへ
はい、いつか雲海見たいです。
また別の場所でも機会があれば早起きしてチャレンジします!(^^)
先週も今週も仕事がんばりました~。
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-16 19:00:20
のりまきさんへ
六峰街道は私たちも知らなかったんですが、
バイク仲間に教えてもらい、お勧めしてもらってたんです。
思ったよりハードな道ではなかったので、グーでした。
(^。^)/のりまきさんも是非どうぞ~♪
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-16 19:04:14
korosukeさんへ
こんばんは♪
読んでいただきありがとうございました。
今日も仕事ガンバッテきましたよ~。(^▽^)
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-16 19:14:12
空さんへ
長いツーリングレポートお付き合いいただき
ありがとうございました~。

空さんも是非是非九州へ♪
私たちのルートが参考になればいいのですが。(^。^;)
明日もいいお天気になりそうですね。
返信する

コメントを投稿