奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

福地渓谷から砥峰高原へ、最後は丹波篠山でアレをゲット!

2023-10-23 07:50:00 | ツーリング(中国)

( 先日のブログの続き )

 

高野峠へ向かう道では殆どすれ違う車はありませんでした

 

その後、R429 に別れを告げて r6 へ、そして r39 へ

 

 

福地渓谷は何度も来ていますが、逆向きに走ることばかりのような気がします

 

ここでも交通量が少ないのをいいことにちょこちょこ停まります

 

 

渓谷沿いの道はこの通り狭いので車同士のすれ違いは気を遣うでしょうね

 

 

川を流れる水は透き通ってとっても綺麗でした

 

 

川岸でお弁当を広げている人を見ましたがどこに車を止めて来たんでしょう?

 

 

漸く視界が開けたと思ったら砥峰高原に到着です

 

 

高原を覆うススキが黄金色に輝いていました

 

 

砥峰高原、いい時季に来ることができました

 

 

次にここへ来るのは初夏の緑に覆われた頃かな

 

 

砥峰高原から下ってきました

 

JR播但線寺前駅を通過して右折、水車公園にあるこちらでお昼にしましょう

 

私は寒かったこともあって温かいお蕎麦をいただきます

 

ここ、すぐ前を流れる小田原川沿いは春になると桜が見事なんです

 

 

ここまでくれば、地図を見なくても帰ることができます

 

何度も来ているので景色で覚えているんですって

 

r77 ( 恐竜街道 )を東へ走って丹波篠山でお約束のアレを買いましょう

 

丹波篠山の黒大豆枝豆、今しか食べられないですもんね

 

 

陽射しはあるものの寒くて、結局朝から薄手のダウンジャケットを着たまま

 

 

三田から盤滝トンネルを抜けて無事甲子園の自宅に帰ることができました

 

突然思いついた温泉ツーリング

 

ルートもツーリングマップルとにらめっこで行き当たりばったりでしたが、

 

2日間共お天気に恵まれて楽しい旅になりました

 

 

(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿