Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

ランド産 ホワイトアスパラ

2013年05月09日 | 野菜料理


フランスから春の便り、ホワイトアスパラです。
うわさには聞いていたのですけど、その大きさには開けてびっくりでした。
収穫時期毎にそれぞれ名前があるくらいの繊細な苦みや美味しさが確かにありますね。
ただ、1本が100gほどあるのでかなり食べ応えがあります。
色々な食べ方がありますけど、塩ゆでしてから溶かしバターでいただくのが私は好きです。
でもまあ、個人的には北海道のスマートなアスパラがやっぱりいいかなあ。 笑

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河ちゃん~~ぺ♪ (みー)
2013-05-11 13:54:13
塩茹でして溶かしバターって
普通のアスパラでもやって大丈夫なんでしょうか???
どんな味が想像できない
あたしは、ゆでたアスパラにフレンチドレッシングなので
バターって~~~ 濃厚そう☆
返信する
みーさ~~~んぺ^^・・・カトチャンぺってことね (洗い河熊)
2013-05-11 23:24:39
普通のアスパラでもO.K牧場です。
目玉焼きとチーズでミラノ風^^
http://blog.goo.ne.jp/rasukarusan_2009/e/801c937bf0189e6e11c5bcf2c7d00dd0
返信する
季節ですね~ (ほたるぶくろ)
2013-05-12 15:14:59
河熊さん お疲れさまです~
毎年GWはGWですね。
繁盛の証なのでグッドなんですが

私もときどき北海道産かチリ産のを買います。
今時は通販もあるので新鮮なものが入手できます。
で、皮を剥いて3センチくらいに切って
天ぷらで頂きます。
ちょっと衣は厚めがおいしい。
山菜感覚です。
返信する
ほたるぶくろさん^^ (洗い河熊)
2013-05-14 00:00:03
わ~お、天ぷらですか。
もしかして究極の食べ方だったりして。。。
私も今度やってみますね。

茹でたてに溶かしバターもぜひ試してみて下さい。
え~っ、なんでこんなに美味しいんだろってなります。^^
返信する
は~い (ほたるぶくろ)
2013-05-14 22:30:42
溶かしバターもやってみま~す^^v
返信する

コメントを投稿