Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (ほたるぶくろ)
2017-01-12 07:44:09
左側の丸いもの二つはなんでしょう?
マッシュルームのような、焼いた白子のような。。。
うう、それにしてもおいしそうですね〜
みずなのシャキシャキがアクセント
想像できます〜

私も食欲が大分戻って来たのでそろそろ
やっぱり味噌ラーメンツアーからでしょうかね〜
返信する
調査してみた範囲では (Unknown)
2017-01-12 11:44:50
焼き丸麩。  ・m・
返信する
Unknown (みー)
2017-01-12 18:31:52
パックンチョ
返信する
ほたにゃん♪ (洗い河熊)
2017-01-12 23:54:07
>左側の丸いもの二つ・・・

たま麩ってやつでしょうか?
スープに浸して食べます。^^
水菜も良い感じでした。

>食欲が大分戻って来たので・・・

あらまあ、まだ全開バリバリではなかったんですね。
私はたまには食欲無くなりたい。。。
ってのは冗談です。無くなると仕事にならない。笑
味噌。 そうですね。明日から寒波くるので味噌ラーメンで凌ぎます♪
返信する
・m・さん^^ (洗い河熊)
2017-01-13 00:00:23
>焼き丸麩・・・

そ、そうかも。。
新潟は車麩しか食べませんので正直よくわかりましぇん。(^^;
なんで入ってるんでしょうかねぇ。美味しいですけど。
とにかく、このお店の麺は結構たくさん入っているのでおなかいっぱいでしたぁ。^^
返信する
みーさん^^ (洗い河熊)
2017-01-13 00:03:32
パックんちょ?  惜しい~
正解は。。。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/4162FudaiCL.jpg

                                 ウソ
返信する
焼き麩! (ほたるぶくろ)
2017-01-13 07:46:30
ラーメンに焼き麩! 新鮮ですね〜
うどんだったら想像つきますけど。
スープを吸って美味しくなる。。う〜ん。
ラーメンのスープとお麩が結びつかないです〜
未体験の組み合わせです
返信する
・m・ (Unknown)
2017-01-13 14:32:58
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3+%E9%BA%A9+%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93&biw=1240&bih=624&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiF_vfjrr7RAhWBy7wKHc5mBsQQ_AUICCgD#imgrc=_i2c2wsnPShV-M%3A

北海道の、塩 醤油系には、結構な確率で 麩がのっています。
棒状の焼き麩を 小口切りにしたものです。
返信する
ほたにゃん♪ (洗い河熊)
2017-01-14 23:04:40
私もこの麩には戸惑ってます。
新潟ではたぶん、このお店だけですね。
どちらかといえば🍥がうれしい。目が回るけど。。笑
返信する
・m・さん^^ (洗い河熊)
2017-01-14 23:08:10
へ~っ、そうなんだ。
スープもおんなじ感じですし、ここから来てるんですね。
なっとーく。

>塩 醤油系には、・・・
味噌にはのらない?
そこがみそですね。  。。 。(^^;
返信する

コメントを投稿