Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

昭和の味 三吉屋信濃町店さん ラーメン(大盛)&炒飯

2021年02月01日 | ラーメン







新潟のラーメンで昭和の味といえば、屋台が始まりといわれるあっさり醤油ラーメン。
その中でも新潟で知らない人は居ないというくらいの有名店「三吉屋」さん。
今では2代目の3人兄弟の方々がそれぞれのお店でご活躍されています。

この信濃町店さんはご長男の方で、他店とは違いメニューも色々あり、今日はラーメンの他に
炒飯も。(^^;
全体的に1品の量は少なめなので丁度良かったですね。笑

味の方は残念ながら私の好みではなかったですけど、根強いファンの方はたくさんいらっしゃる様です。
これからも頑張ってください。^^

おまけ
新潟ラーメン.com「管理人さんのベストラーメン2020」
☆☆☆
※星の数は私個人が訪問時の感想を目安にしたものです。ランキングとは関係ありません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93)
2021-02-02 12:31:46
美味しそうですね〜(๑´ڡ`๑)
もう何軒くらいのラーメン屋さんに行っているんですか?
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2021-02-02 14:46:39
どうでしょうかね。
100件には全然届かない感じだと思います。
私の今のペースでは、新潟市だけでも全店制覇は
無理かも。(^^;
返信する
Unknown (93)
2021-02-02 19:15:28
へ〜凄いですね〜(^o^)
返信する
93さん^^ (あらいぐま)
2021-02-02 21:45:03
数えてみたら、120店ほどでした。
結構行ってましたね。 笑

返信する
Unknown (93)
2021-02-03 10:38:25
数えたんですか〜( ´∀`)
それにしても、そんなに沢山のラーメン屋さんが近くにある事が凄いですね〜
ラーメンは国民食ですね。
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2021-02-03 10:51:07
新潟ラーメン.com見ながら数えました。
市内にはその数倍の店舗ありますからね。(^^;

そう言えば、手作りの恵方巻き見ましたよ。
素晴らしいの一言です。😊
最初見た時は買ってきたものなのかなぁと思ったくらい。
私は恵方巻きは作ったことない。
来年挑戦してみようかな。^^
返信する
Unknown (93)
2021-02-03 19:36:09
数倍ですか、凄いですね〜(^^)

恵方巻き、褒めてくださってありがとうございます〜
(^o^)
具が多すぎて上手く巻けなくて(^^;)
いつもは海苔を2枚使っているんですよ〜
そんな人、他に居るのかなぁ(笑)
今年は何とか1枚におさまりました♪
熊さんは巻き寿司も上手そうですね〜、作ったら見せてくださいね〜(^o^)
返信する
93さん^^ (あらいぐま)
2021-02-03 22:20:21
新潟市のラーメン店はこんな感じかな。
http://noodles.bbshin.net/niigatashi.html

>いつもは海苔を2枚・・・・
あはは、楽しい。^^
でも写真見た感じでは中巻きっぽかったですけど。
キッチリ巻かれた感があってとっても美味しそうでした。

そういえば、うちのかみさんの🍙もすごいですよ。
この前グラム計ったら305gでした。(^^;
まあ、私にはちょうど良い大きさなんですけどね。笑

海苔巻きは細巻きくらいしかやったことないんです。
握りは得意かな。
中巻き今度やってみます。具だくさんで。^^
返信する
Unknown (93)
2021-02-04 11:58:30
新潟市は都会なんですね〜(^^)

私の握るお握りは小さ目です🍙
でも大きい方が美味しそうですね♪
最近は作っていないな〜

握り寿司は作った事が無いです。
私も今度挑戦してみようかな〜(^^)v
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2021-02-04 14:34:33
いえ、田舎なのでラーメン屋さんしかないんです。
あと多いのはなんだろ?
思い付かない。(^^;
美味しいお寿司屋さんは結構あるかもです。
でも高いんで自分で作るようになって自然に
早く握れるようになりました。まあ自己流ですけど。
握りもやってると楽しいですよん。^^
返信する

コメントを投稿