ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

カウパレード 東京 2006

2006-10-01 00:40:05 | 美術[か]
 丸の内界隈にカラフルな牛丼が、じゃなくて牛が65頭置いてある。カウパレード東京 in MARUNOUCHI 2006 という不思議なパブリックアートフェスティバルだそうで、9月6日からやっていて10月1日で終わるようだ。もう撤去だ。ドナドナド~ナどーなん♪ カウオークションとやらをやっていて、落札すれば牛持ちになれる。あんなもんを個人で落札するには広い庭が必要だ。もともとスイスで始まっていろんな国に広まったらしい。、牛でなくて馬でもよかったんだろうが、馬だとかっこよすぎるのかも。犬や猫だと小柄で存在感が薄くなるし、ゾウとかキリンだと逆にでかすぎるか。牛は威圧感もあるが、どこかぬけさくな雰囲気もあるからいいのかな。全部見て回ったわけではないが、スイカ牛、ライオン牛、エビ牛、地球牛、ミルク牛、だるま牛、バイク牛、クルマ牛、キーボード牛、その他いろいろな牛くんが大手町、丸の内、有楽町のビルの狭間におったで。

コメント    この記事についてブログを書く
« ラゾーナ川崎プラザ | トップ | swatch IRONY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術[か]」カテゴリの最新記事