ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』

2024-07-28 19:54:34 | 映画[ま]
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』
監督:武内英樹
出演:浜辺美波/赤楚衛二/野村萬斎/GACKT/竹中直人/高嶋政宏/江口のりこ/池田鉄洋/小手伸也/長井短/観月ありさ

 今、世界の心配の種「もしトラ」と似ているけれどちょとチガウ「もしトク」、どっちもヤバそうな雰囲気に変わりはない。偉人たちがタイムスリップしてくるのかと思ったら、AI技術だホログラムだと言い出すから最初はとても心配になった。どんな茶番劇になるのやら。でもそんな心配はゴム用だった。世の中にはVRと現実が混濁したり、VRで殺られたら実体に影響が及ぶなどという物語も山ほどあるので、AIだっていいじゃないかにんげんだもの知らんけど。

 やっぱりほぼ戦国武将の集まりなので、予想通りだんだんヤバいことになり始める。戦国武将はそうでなくちゃ、と思ってしまいがち。そんな偉人たちの立ち居振る舞いには、だれでも知っているような有名なエピソードをじゃんじゃんねじ込んできて、面白おかしく展開させている。単純に面白いだけでなく、いろいろ考えさせられる要素が含まれている所もいい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 乙一「サマーゴースト」 | トップ | 『フォールガイ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[ま]」カテゴリの最新記事