ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『IKE BOYS イケボーイズ』

2024-07-08 18:51:34 | 映画[あ]
『IKE BOYS イケボーイズ』
監督:エリック・マキーバー
出演:クイン・ロード/ローナック・ガンディー/比嘉クリスティーナ/釈由美子/ベン・ブラウダー/岩松了/ビリー・ゼイン

 日本の特撮映画で育ったアメリカの監督が作ったオタク映画。日本の特撮へのオマージュ満載だそうで、その日本贔屓が至る所に垣間見られる。

 いきなり日本語で始まった映画を見て、「あれ、吹き替え版だっけ?」と勘違いしてしまう。オクラホマの2人のアニメ大好き高校生と、日本からの留学生女子が主人公なので、日本語もばちゃばちゃ出てくる。留学生のいかにも日本人初心者らしいたどたどしい英語もリアル。

 そして剣を振り回す釈由美子は『修羅雪姫』を思い出させる。普通の高校生が超能力に目覚める辺りは有りがちだけど面白い。1999年ノストラダムスの大予言にあやかって現れる敵と対決する。とは言え全体的にはユル~イ映画だなぁ。「IKE」は「行け」のことらしい。ニッポンだなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『温泉シャーク』 | トップ | 乙一「一ノ瀬ユウナが浮いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[あ]」カテゴリの最新記事