ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『ライド・オン』

2024-06-02 20:18:35 | 映画[ら]
『ライド・オン RIDE ON』

監督:ラリー・ヤン
出演:ジャッキー・チェン/リウ・ハオツン/グオ・チーリン/ユー・ロングァン

 70歳のジャッキー・チェン50周年記念作品。今回のジャッキー・チェンは落ちぶれた伝説のスタントマン、ルオ・ジーロン役。仕事がもらえなくて借金取りから逃げ回る生活。そんな苦境から脱出しようと考えたルオ・ジーロンがスタントの相棒に選んだのは馬だった。訳あって仔馬の頃から育てた愛馬チートウとの珍妙なコンビが繰り広げる笑いと涙の感動作。真っ直ぐな馬の瞳に目頭が熱くなる映画。

 ルオ・ジーロンの昔のスタントシーンに使われているのは、ジャッキー・チェンの映画からの名場面。私も見たことのあるシーンがいろいろ出てくる。それを見ていると、この老スタントマンの歴史がそのままジャッキー・チェンの映画人生を表しているような気分にさせられて感慨深い。まるでアクション俳優ジャッキー・チェンの人生を描いたような作品になっているが、ジャッキー・チェンは今のところ落ちぶれてはいない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ジョン・レノン 失われた週... | トップ | 『温泉シャーク』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[ら]」カテゴリの最新記事