ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

マイベストシネマ2015

2015-12-30 09:18:43 | 映画全般
 2015年、わざわざ劇場へ足を運んで見た映画のベストテンを今年もやってみよ~(^o^)
今年は全8本。ってことでベストテンができるほど見てなかったぁ~。

(01)『スター・ウォーズ フォースの覚醒』 : BB-8がコロコロ大活躍。

(02)『ジュラシック・ワールド』 : またもや恐竜パークが阿鼻叫喚の里山となる。

(03)『007スペクター』 : 安定のハイスピードスパイアクション、やっぱ面白い。

(04)『ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション』 : トム・クルーズ53歳。

(05)『ベイマックス』 : 風船みたいなケアロボットが大活躍。

(06)『テッド2』 : エロックマのテッドくんの人権問題?クマじゃん!

(07)『百日紅(さるすべり)』 : 葛飾北斎の娘、葛飾応為の人生をアニメ化。

(08)『ギャラクシー街道』 : 三谷幸喜のおちゃらけスペースオペラちゃうやんけ!


 スター・ウォーズは見たばかりで新鮮だけど、ずっと待ってたから見ないでは済まされない。やっぱり映画はエピソード1から時代を追って順番に作ってもらった方が心情的にはありがたい。でもたぶん、エピソード4を公開した時はヒットするかどうかわからなかったのだろうからしかたないね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『スター・ウォーズ フォー... | トップ | マイベストアート2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画全般」カテゴリの最新記事