ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

マイベストシネマ2020

2020-12-29 18:18:04 | 映画全般
 2020年、わざわざ劇場へ足を運んで見た映画の≒ベストテン(^o^)
とは言うものの・・・コロナ禍でてんてこまい、映画館に行ったのはたったの4回、もはや順位をつける段階ではなくなってしまった。来年はどうなることやら。

(01)『男はつらいよ 50 お帰り 寅さん』:懐かし映像がたくさん。

(02)『初恋』:恋人を殺されたベッキーの復讐心がコワかった。

(03)『TENET』:時間を遡るテロリストと戦う時間軸SF。

(04)『鬼滅の刃 無限列車編』:アニメはあんまり見ないけれど『鬼滅の刃』は見た。26話まで某所で早送りで見ておいたのでついて行けた。コミックは読んでないので、その後の展開は知らなかったから、この映画のストーリー展開は新鮮な気分で見られた。ウルっと来たのは伊之助が肩を震わせて泣くシーンだった。

9月に見た『TENET』の時は一席置きに着席させていたのに、『鬼滅の刃』の時は全席使用可能だった。でも都会じゃないので、私が見た回の客の入りは半分くらいでソーシャルディスタンスは保たれていたようだ。

最近『鬼滅の刃』の売り上げが『千と千尋の神隠し』を超えたことが話題になった。直前に『千』が売り上げ増進して笑いものにもなっていた。私がジブリで一番好きな作品が『千と千尋の神隠し』でDVDも持っているので、この売上競争は複雑な心境で見守っていたのだ。『神』と『鬼』の勝負は余裕のよっちゃんいかで鬼が勝ってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『TENET』 | トップ | マイベストアート2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画全般」カテゴリの最新記事