ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『GODZILLA x KONG 新たなる帝国』

2024-04-29 20:47:02 | 映画[か]
『GODZILLA x KONG 新たなる帝国』
監督:アダム・ウィンガード
出演:レベッカ・ホール/ブライアン・タイリー・ヘンリー/ダン・スティーヴンス/カイリー・ホットル/アレックス・ファーンズ/ファラ・チェン

 アカデミー賞まで取ってしまった重厚でシリアスな『ゴジラ -1.0』を見てから数か月しか経ってないのに、またゴジラ系の映画を見てしまった。ゴジラが出てくるのだからしょーがない。これは2021年公開の『GODZILLA vs KONG』の続編。あまりにもファンタジックな地下空洞世界を見せられて13cmくらいドン引きしながら、これは怪獣映画なのかSFアドベンチャーなのかと首をかしげながら見た前作。

 その続編となると地下空洞世界はもう誰もが知っている既成の事実となっている。そこを舞台にゴジラとコングが戦うのかと思えば、どちらも「ぼくらのなまか」なので、協力して新しい敵に立ち向かうことになる。

 地球の危機が迫るまでひたすら寝転んでいるゴジラ。敵めがけて韋駄天走りしちゃうゴジラ。そしてコングはやたら知性的で、もはや怪獣じゃなくて単なる強くてでっかいおじさんである。怪獣コワイという雰囲気よりも、マーベルヒーローのアニメを見ている気分。ヒーローたちがでっかくなっちゃったような娯楽満載映画。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『オッペンハイマー』 | トップ | デ・キリコ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[か]」カテゴリの最新記事