ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』

2015-12-19 23:53:11 | 映画[さ]
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』

監督:J.J.エイブラムス
出演:デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック



スター・ウォーズが大好きな花粉症おじさん八家元健武郎と、もうスター・ウォーズって歳でもないと思っている半ボケおじさん油煮押鱈紀の会話

ヤカモト 「ヘックション!」
ユニオシ 「God bless you ! なんだ風邪か?」
ヤカモト 「花粉花粉。それよりお前"フォースの覚醒"見たか?」
ユニオシ 「あぁ、宇須場影郎が一緒に見に行こうっていうからさっき見てきたよ」
ヤカモト 「俺もさっき見た。すごかったろ?」
ユニオシ 「あれって、スター・ウォーズのパクリだね」
ヤカモト 「パクリじゃねぇよ、スター・ウォーズそのものだろが」
ユニオシ 「あ、そういうことか、リメイクね、よくあるね最近」
ヤカモト 「リ、リ、リメイクじゃねぇよ、エピソード7だよ、新作だよ」
ユニオシ 「おりょりょ」
ヤカモト 「エピソード6から30年後の話だよ」
ユニオシ 「そうだったのか、前に見たような気がしたもんだから」
ヤカモト 「確かに既視感はあるねぇ、タトゥイーンとかホスとかカンティーナとかジャバとかデススターとか彷彿させるシーンいっぱいあるし」
ユニオシ 「懐かしいアイテムがごそごそ出て来るし」
ヤカモト 「そこはファンサービスってやつだ」
ユニオシ 「じゃぁそれでいいってことか」
ヤカモト 「いいんじゃない」
ユニオシ 「ダースベイダーとか出て来ないけど」
ヤカモト 「死んだやん」
ユニオシ 「あ、そうだっけ?」
ヤカモト 「そのかわりにカイロ・レンってのが出て来るから」
ユニオシ 「カイロ・レンってかっこいいのか?」
ヤカモト 「うーむ・・・あいつ短気だからな。そりゃトルーパーも引くわ」
ユニオシ 「ドン引きだよな」
ヤカモト 「レイってかっこいいよね」
ユニオシ 「レイはかっこいい! 美人だし。レイアの若い頃とは比べもんにな・・・」
ヤカモト 「何言ってんだコラ」
ユニオシ 「それからBB-8っていうちっこいドロイドがかわいいね、コロコロしてて」
ヤカモト 「R2-D2より機動力はありそうだな」
ユニオシ 「でも階段のぼれそうもないね」
ヤカモト 「いいんだよ、そういうシーンは無いから。そっとしといてやれよ」
ユニオシ 「だけど頭はどうやって胴体にくっついてるんだろ?」
ヤカモト 「それは考えるな!頭と胴は強いきずなでくっついてるんだよ」
ユニオシ 「なるほどね、それならだいじょうぶだ」
ヤカモト 「なにが?」
ユニオシ 「ひっぱっても」
ヤカモト 「ひっぱるな! それはさておき、あんな終わり方をしたら続きを見たくなるね」
ユニオシ 「続きあるのか?」
ヤカモト 「あるよ、エピソード8、9まで続くんだから」
ユニオシ 「いつやるの?」
ヤカモト 「2年後にはやるんじゃねぇの」
ユニオシ 「それまで生きてるかな?」
ヤカモト 「だれが?」
ユニオシ 「俺やお前が」
ヤカモト 「あ、イタイとこ突いてきたな」
ユニオシ 「そんなに悪いのか?」
ヤカモト 「なにが?」
ユニオシ 「頭とか」
ヤカモト 「お前よりマシじゃい」
ユニオシ 「俺もそう思ったところだ」
ヤカモト 「じゃぁ今すぐ脳病院に行けよ」
ユニオシ 「今日は土曜日だから休診だよ」
ヤカモト 「なんだもう通ってるのか」
ユニオシ 「んじゃ"フォースの覚醒"でも見に行くか」
ヤカモト 「さっき見たんだろ?」
ユニオシ 「あ、そうだったか、昼飯でも食うか?」
ヤカモト 「さっき食っただろ?」
ユニオシ 「あ、そうだったか」
ヤカモト 「ヘックション!」
ユニオシ 「May the Force be with you !」



コメント    この記事についてブログを書く
« 『007スペクター』 | トップ | マイベストシネマ2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[さ]」カテゴリの最新記事