可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

うわっ・・

2011-08-11 | あれこれ
昨夜も暑かったですね。
寝てる時に暑いのは我慢できませんね。
あと4日で稲刈り、大丈夫かな~


夏場の事故です。
これを見つけたから慌てて遮光ネットを。

片側の根がコンナ風に傷んでいます。
日が当たる側か陰側かは分からないけど
多分湿った苔に陽が当たり蒸れた(煮えた)のでは無いかと思うのですが如何でしょう?

まあ、毎年数鉢はこんなのが出ますが腐った根を取り新しいミズゴケで植えるだけでこれ以上ひどい事にはならないかと。
ん~十分酷い目に遭ってます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹 (月笙) | トップ | 阿波踊り前夜祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ふ~)
2011-08-11 16:50:42
後数日で稲刈りですか
熱中症対策十分にして下さいね
返信する
ありがとうございます (こまめ)
2011-08-11 20:33:55
こんばんはふ~さん
無事に台風から逃げ切れ何よりです
コンバイン1台、助っ人沢山で
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事