可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

おめかし富貴殿とジバシンのお知らせ

2006-04-14 | あれこれ
土日は野菜苗買ったのに

植え替え序におしゃれをしてパチリ!
反対側の画像も残しておこう
でもね普段着に戻すと蘭も私もホッとします。
また1年より大株になるのを目指して努力します。

見えないからどうでも良いですが、記念撮影に植えていた鉢です。
普通の楽鉢より2センチ深く作って貰いました。
この深さだとラッパ型や普通の素焼き鉢で育てたのでも楽々植え込めます。
うっかり欠きましたがボンドで貼って使っています。
割れたら後は余裕です




そうそう、今度の日曜日の趣味の会は覆輪物の展示会が10時から有ります。
ここの展示は未登録品らしいです。
未登録品なんて持っていない・・・
賑わいにこの瑞昌を連れて行こうかと
予報らしいですので、御用やお急ぎが無い方は集まって富貴蘭談義など如何ですか?
年会費が2,000円ですが殆ど毎月有りますから、1回あたりにしたら安いもの
になってないで、
どうせならジバシンで
早めに交換会は12時からです
画像撮れたらとって来ますが、だから・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花祭り | トップ | 玉錦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交換会 (fuki)
2006-04-14 18:07:38
今日は、日曜日は交換会に行きたいのですが明日最悪の天気の中に行きますので

ヘロヘロになって帰ってくると思いますので元気があれば日曜日行きます。
返信する
待ってます~!♪ (ルビー)
2006-04-14 21:43:29
こんばんは

せっかくのだとつまらないですね~

どうせならが降れば良かったのにネ

交換会で熱くなると疲れがfuki飛ぶかも  
返信する
交換会 (Yuki)
2006-04-14 22:06:05
こんばんは

交換会が頻繁にあるなんてうらやましいです。まだ1回も行ったことありません。場所はどこでしょうか。
返信する
日曜日 (紀伊)
2006-04-15 10:09:46
明日は晴れの予報です。

朝から小豆島までセッコクの花見に出かける予定。



返信する
明日は晴れ(*^-^*) (ルビー)
2006-04-15 11:09:08
こんにちは

Yukiさん趣味の会は大阪で有ります。



5月高松での全国大会で交換会初体験なんて如何でしょうか?



小豆島は未だ行った事が有りません。気候のよい時期に訪ねてみたいです

だと海も穏やかお気をつけて楽しんで来てネ

小豆島はオリーブと醤油・・他には?
返信する
明日のジバシン (ルビー)
2006-04-15 14:54:49
都合によりいけなくなりました

理由:息子が明日引越しだそうで、どうにも片付かないようなのです。

滅多に来ないなので喜んで



未登録覆輪の画像も撮れなくてゴメンね

それじゃあ喜んで

こんな時はダンナは役に立たないのかお呼びが掛からず僻んでいます(笑)
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事