可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

白鷺

2010-08-07 | 西出系
昨日の夕立のおかげか今朝の大阪は予想に反して涼しかったです。
もう高速道路は帰省混雑が始まってるらしい
まあ何時もの事ですからなんばに寄り道したりでボチボチ

西出変りの白鷺です。
今までに青の子が1本出ましたが普通の西出芸は出た事が無く真鶴芸が続いています。





中程に出た根先にスリップスが異常発生?
もっと伸びる筈の根が5ミリ位しか伸びずトホホ・・



同じ様な画像ですがもう1枚
植わってるのは10年以上酷使してる3号鉢です。


真中のお禿げの部分に子芽が付いていました。
花は咲いてないので葉の数だけなんて事になるかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど~蘭のためp(^^)q | トップ | 錦織 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鷺 (紀伊)
2010-08-08 12:28:22
今日は、今日も暑いです。
昨日、一昨日とこちらでは午後から夕立が降り
夜は結構涼しくなりました。

白鷺、結構殖えが良く丈夫そうですね。
我が家のも、こちらのように株立ちを
目指します。

返信する
夕立 (こまめ)
2010-08-08 21:18:07
こんばんは紀伊さん
こちらも昨夜はかなりひどく降ったみたいで
田んぼの実りかけた稲がこけて
多雨で丈が伸びてたのでしょうね。トホホ・・

色白なので未だお客さん扱いなんです。
何年も経ってるのに作り手の根性が足りなくて

そうそう今日のあれはでした。
返信する

コメントを投稿

西出系」カテゴリの最新記事