可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

梅雨入り

2012-06-08 | あれこれ
朝から小雨
四国地方も今日から梅雨入りです。
うす暗い所で遅々とした成長振りのフウランをいじるのも嫌なので久しぶりに君子蘭をいじってます。

風蘭をやる前からの趣味で今は
蘭の棚下では襟組に水がたまり何かと不都合・・・コンナ事を言ってると日あたりの良い家ではついほったらかし

この黄花は家に来てから20年近く経ってると思いますが全く子が出なかった
気が付いたら横に子が、何年気が付かなかったんじゃ
ご用済みの軸を切り取り草木灰を塗り乾燥中。




こちらは子が出過ぎの下田姫チャボだるま
高温多湿のこちらでは葉重ねを多くするのが苦労です。




これもあんまり水の要らない植物ですから2階のベランダに遮光ネット~
その前に土変え
ちょうどの時期は何かと忙しく、やらないよりもやった方が

最新の画像もっと見る

コメントを投稿