可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

黒牡丹のトホホな葉 

2012-06-07 | 黒牡丹 
柄が無くても子が出るだけでの黒牡丹ですが
葉の先がこの様に傷んで、運が悪いと落葉の憂き目に
これが金牡丹や黒牡丹の特徴と言われても株立ちを目指してると中程の葉が1枚とぶのは悲しいものです
去年は遮光をきつくしたのですが葉は伸びるし傷むしで踏んだり蹴ったり
黒牡丹作りまだまだ修行中








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (高知のお花見好き)
2012-06-07 22:03:59
こまめさんでも手を焼くくらいなら、うちの今の棚では絶対無傷じゃすまなそうです。

梅雨明けまでに避暑地を整備せねば!
(先住民のフウランがいる辺り。でもお昼頃1時間弱しか陽が差さない・・・)
返信する
避暑地探し (こまめ)
2012-06-07 22:22:42
こんばんは
葉の縁がこういう風になったら黒牡丹間違い無しなんて

うんうん!私も夏場の少しの期間だけ北側(避暑地?)に移動しようかな~
少しは太陽から遠い(笑)
返信する

コメントを投稿