可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

天仙・アタリが2つに

2017-06-27 | 奄美
1か月前にアタリを見つけたなんてしましたがもう一個アタリが見えてきました。
今頃は成長が早く見比べるのが楽しみです。
雑草や野菜の成長には負けますが






やっと梅雨らしいお天気になり水やりから解放されて喜んでいますが野菜の世話は本当に時間がかかります。
でもやらなきゃ
作って無さそうだからと食べきれない程の頂き物野菜が届きます
今春から蘭の植え替えどころか水やりもそこそこで野菜の世話ました。
草も小さいうちに除草すれば楽ですね。
スイカはダメ きっと肥料不足でしょう

ピーナツの出来はまあまあかな? 秋が楽しみです
向こうのカボチャの立体栽培も何とか、カボチャは肥料控えめでもなんとか出来ています。
暴れまくられたら大変なので一番端に追いやっています。



サツマイモとその他いろいろ、遅れていたサツマイモへのマルチ掛けをやっと済ませました。
根切り虫が居て飛び飛びになりました。
草は生えるし最初からマルチ栽培の方が楽ですね。来年はそうします。

空きの部分もあと少し、こんな事をしていたら蘭の世話が完全にお留守になっています。
次からは除草作業を減らすのにマルチで覆うのもありですね。
ブルーシートの下は2t車で来た鶏糞です

頑張ったので後は取って食べるだけなんて事には

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (同行蘭風)
2017-06-27 21:08:56
こんばんは 
風蘭よりも野菜の方が手入れ行き届いているような!
それにしても、南国ですね。
みんな成長が早いですね(^o^)

全国大会の時に初めて四国に渡りました。
それ以来、四国が大好きになりました。
でも、まだ2回目は実現していません😢
返信する
趣味と実益(笑) (こまめ)
2017-06-28 22:33:10
同行蘭風さんこんばんは
野菜畑は人目に付くので~
野菜はすぐに反応するから面白いです。
雨が降ってから急に元気が出て来ました。
そのうちにカボチャが暴れまくります

四国が好きになっていただき
次に全国大会がある時は観光も~

返信する

コメントを投稿