可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

月笙の子芽 その後

2011-03-23 | 黒牡丹 
お久しぶりです



しようと撮っていたのに今回の地震津波ショックで休んでしまいました。
東の方は計画節電の時に趣味に加温なんてお叱りを受けるかなとも
こちらでは無加温のサンルームでもチラホラ根が動き出したのも見えだしました。
今日はがチラホラ咲いてるのも目にしました。
春はもうすぐですね。

10日程でかなり子芽が大きくなって来ました。
何にもしなくても育ってます。
1番下の別のにも子芽が1つ





植え替えは地震以来手が付かずタケノコ掘り・田植えと農作業が押し寄せてきます。
なかなか予定通りには行かないものですね。
ベランダの分の植え替えは何時になるやら

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (genki-t)
2011-03-23 22:00:08
ご無事の様子で安心しました。
徳島は津波の被害は大丈夫でしたか?
海の近くのようでしたので気になっていました。
こちら大阪でも私は高いビルにいたので、かなりの横揺れで気持ち悪くなりました。
地震も津波も本当に怖いですね。
返信する
閉塞感が・・ (春霞)
2011-03-24 07:08:07
おはようございます。毎日が計画停電で困ってます。一昨日は18~22時でした、昨日は15~19時 もう何もしないで寝なさいって感じです。未だ寒くて暖房無くては寝れません(笑)そしてガソリン不足、先日は朝3時から並んで7時一番で入れました。電車も止まっているので、並んでも入れないと会社も行けません。更にここに来て野菜が駄目・・・市場へ出さなくても皆さん自分の家で食べる分位は作ってますが、どうするのでしょうか?水道も、汚染されているし、困りました。こんな状態でこちらでは閉塞感がかなり出ています。走っている車は少なく夜の街が人が居ないです。土日は何十人も並んでいるラーメン屋さんも直ぐ食べられて其処は良いですが。画面の月笙良いですね~ 家のは根が少し伸びましたが今は止まりました。仔に縞が見えている有望なのが有って楽しみです。そんな感じでそこそこ頑張ってます。猪に襲われない様に、竹の子掘り頑張って下さい。
返信する
ありがとうございます (こまめ)
2011-03-24 20:16:26
こんばんはgenki-tさん
ご心配おかけしました

大阪でも揺れましたか?
こちらは海沿いから少し山間部に入ってますから津波には鈍感で竹藪で防災の放送を聞いていました。
genki-tさんの所も津波だけは絶対大丈夫ですね
返信する
それは大変 (こまめ)
2011-03-24 20:20:09
こんばんは春霞さん
今度の地震被害は膨らみ続けてますね。
何もかもが大変そうでもう少しの我慢なんて言えないのが何とも辛いです

竹藪はほぼ毎日行ってるのでイノシシも寄り付かないみたいです。
少しの頑張りが日本の食糧事情のUPになれば良いかと
慣れない仕事は腰が痛い~
返信する

コメントを投稿