可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

植え替えをサボると

2011-05-20 | 植え替え
格好悪いけどのご報告です。
なんぼでも欲しいけど手入れが行き届く位を丁寧に作るのが良いですね。
野良仕事と主婦業と蘭の手入れでは余りにも忙し過ぎ
趣味の蘭だけやってれば掃除洗濯ご飯の支度をパス出来る殿方の様にいかないのが辛い所です。
会社で必死こいて働いてるわい!なんてお叱りを受けるかもですがこれは定年後の話ネ


置場も広げたし~と、鉢の置き替えしていての
下の2鉢は紅飛蝶ですが秋に苔を変えたのは太い根がゴッソリ
春のベストシーズンにと後回しにして出来なかったのは下の様にトホホ
大株の方を粗末にする筈は無いですよね。
無関心なダンナにムリムリ見せても上の方が出来が良いネと。





今日から10時前にホイホイ寝ないで日付が変わるあたりまで植え替えを頑張るつもり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨除けは遮光ネット | トップ | 岬の蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植え替え」カテゴリの最新記事