可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

金牡丹の子芽

2014-12-14 | 金牡丹
またまた同じ金牡丹ですが
9月はじめに葉の間から覗いたアタリがやっと成長して何とか安心サイズに
今はワーディアンケースで加温中です。
他の仲間が置かれてる外は寒いですがこの狭い箱内は極楽極楽と言ってるかどうだか
停電にでもなったらエライコッチャですが悪い方には考えない様に



毎日時間が有れば竹藪掃除に行ってますがたまにはこんな風にとぼけたのも
は面倒なので今日来てた友人に、今頃はタケノコご飯にでもなってるかしら

今日は寒かったですね。
竹藪で長めに切った孟宗竹をブン投げてたけど汗は出なかった。
こちらは雪かきは無いけど山での重労働はこの時期が
日曜日なのに疲れるわぁ・・25日までの我慢我慢

竹藪からの帰りに鹿の団体に遭遇、檻に入らないかな。
明日は焼鹿なんて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奄美冠白 | トップ | チビ旭昇が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金牡丹」カテゴリの最新記事