可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

小笠原へ

2023-12-13 | うろうろ

今年最後のウロウロは小笠原に12月4日から出掛けました。

みかんの収穫が予想以上に長引き(理由・・色付きが遅かった)

この忙しいのにブツブツ文句を言われながら・・

寝ようと思ったらず~~っと寝れるから良いんじゃないねぇ

家の近くから出る高速バスが神戸港からの出港・入港時間におあつらえ向きなののが嬉しい

少し前まで2時間位早めに行ってPCR検査等で大変でしたが

5類になってからは自己申告制で体調で即乗船です。

出港は21時、入港は9時、乗船したら寝る、起きたら下船で5泊6日も短く感じます。

初めて乗った頃はみんな若かった、現役が延びたので乗客が年寄りばかり

荷物は宅配便で部屋まで、自力で船まで行ければ支援が無くてもまだまだ行けます

冬の海は大荒れで太平洋に出る頃には大荒れで船が10時に着くはずが16時過ぎまでかかり日暮れ前に丸い浮きブイに係留する事が出来セーフ

でもオプショナルツアーが一つ無くなりました。

数時間前までの揺れまくりが嘘みたいに3日目が終わります。早っ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカン取り終わり | トップ | 父島上陸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農閑期 (虫明 馨)
2023-12-14 04:53:15
温州終わって、雑柑までの・・・。
モクズupお願いします!
昨日は篠山で豆かちでした。
飛べなくなったコハクチョウが先週かち一羽・・・
そんな播州です。
歳には勝てません (こまめ)
2023-12-17 20:21:34
虫明 馨さんこんばんは
日が経つのが早くて、今年はアユもモクズも気が付いたら終わってました。コスモスのせいかな
だんだん動きが遅くなり

今日は白いものがチラチラ、慌ててポンカンを収穫しました。防寒もしなきゃとまたまた忙しくなってきました。
コスモスも終わりですね。

コメントを投稿

うろうろ」カテゴリの最新記事