可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

冬支度

2014-11-09 | あれこれ
まだ早いかと思いつつ今日も蘭置場のビニール張りを
思いつきで動いてるのに毎年ほぼ同じ時期に同じ様な事をしてるのが面白いです。






東面を張ったところで時間切れ
何時ものことながら南面は後回しになっています。
もう少し早くから始めていたら終わったのですがまたその内に
最低気温が10度以下になるのは
ゲッ・・月半ばにはヤバイ~蘭より私が寒いと作業するのが嫌ですから。
蘭も私もぬくぬくが
おまけにミツバチもぬくぬくがbeeちやん'sは日があたるまで



昨日は竹やぶのイノシシ対策も時間切れ
午後からふと思いついて万里の長城を真似て防風ネットをイノシシ避けに張り巡らし中
片付けよりも先ずはイノシシに先を越されない様に
広域をカバーするには防風ネットかな
これで来なかったら
今年は古い竹を沢山切ったのでイノシシは平気でも人は寄りつけません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏が浦 | トップ | 金牡丹 棚入れから1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事