可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

水やり

2017-02-12 | あれこれ
サンルームの中は結構乾きます。
今日は暇だったのと乾ききる前に水遣りをしようと思い4日ぶりに 
冬場のカラカラ天気では水をやらずに1週間は放置出来ない これ甘やかし過ぎ

ワーディアンケースも先日とうとう加温 これも甘やかし過ぎ
加温と言っても最低気温を10度に
日中はサンルームの中はかなり温度が上がるので昼夜の気温差が10度位になるようにこれから少しづつ温度を上げます。

何よりキンリョウヘンの花を4月初めに咲かせたいのです
この辺にハチが居るかどうだか

ワーディアンケース内のは水に漬けこんでの水やりをとプラケースに水を張り暫く放置していたら水漏れ・・
これも湿度を上げるためにドンマイドンマイ






安静のおかげで手首の痛みはかなり良くなりました。
TFCC損傷という立派な病名を貰いました。
治療する訳じゃなく膏薬をくれただけ。
何にもしなくても治るんですね
さて、あと一息で植え替えと言いたいのですがその前にミカンの剪定が待っています。
しゃ~ないけど私がやらねば誰がやる

水漏れの画像だけじゃ
この辺は銀世界とは無縁で水漏れだけでしたが皺くちゃの銀世界でも


さて明日は予約していたマッサージにでも
行きつけの所がこの頃変に混み込みで5日待ち 行きつけがこんな所でトホホ・・
待ってる間に医者で治ったなんて口が裂けても言いませんよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの水やり | トップ | 挿し木したモンステラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事