可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

カマキリ

2010-07-12 | 
昨日の花会から連れ帰ったカマキリです。
今まで持っていたのと葉姿が違うので並べて作ってみたいと思い
花弁の先がくっついていてなかなか開かないそうで・・
家で作ったらどうかな
なんせ紀州手毬でも開きまくりですから



下のは数年前に買ったカマキリです。
葉姿が全然違いますね。
どちらも信頼尊敬してる方ですから・・まあ、数手有るのでしょう


3枚目は紀州手毬です。
これは始めた頃に蘭の師匠からの
その頃から紀州手毬の花は数種類有るとか全部並べてみたいものだと思ったものです



リュックを背負い提籠を提げと蘭の会に行く時はたいていコンナ風

今日の徳島へ来る時は右手にらんちゅう入りの提籠・左手に風蘭・・親が呆れますか?
質札や馬券より

この提籠にはgenki-tさんに頂いたらんちゅうの稚魚、紙袋にはカマキリが入っています
蘭より話しかけやすいのかメダカですかなんて何度も話しかけられました。
聞き齧りの乏しいうんちくを披露




これから色変わりでわくわくです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美鈴 | トップ | 皇座の舞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛会でしたね (しいえふ)
2010-07-13 20:23:15
遠いところから、ホントお疲れ様でした。
花会での花いきれ、人いきれもたまには良かったのでは。
花のほうは沢山お持ちだからそうでもないでしょうが、
人のほうは、旧知の方とまとめて会える良い機会ですよね。

カマキリですが、タイプにまでチェックが入ってたのには驚きです。
2枚の画像を並べてもらって初めて気付くドシロウトです。
紀州手毬も含め、この手の花は株に力がつくと、ムクムクと野生が
発現し子孫を残そうとするのは自然なことなのでしょうね。

それからインターネット開通おめでとうございます。
ますます楽しい情報の発信をお願いいたします。
返信する
楽しかったです~ (こまめ)
2010-07-13 21:03:13
こんばんは
しいえふさんこそお疲れさまでした。
おかげさまで久々の南部の会ほんま楽しかったです。
花も良いですが人が
これは日作りなのに立ち葉株立ちにしたら見事な事だろうと目を付けてました
それに植え替えが楽そうだし
また行きますのでよろしく
だと距離感が無く
またおいでくださいね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事