可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

キンリョウヘン ミズゴケ植え

2014-06-01 | ミツバチ
ヤフオクで落札した根の無いキンリョウヘン(殆ど腐ってた)を植え替え時に苦し紛れにミズゴケ植え
ミズゴケで大丈夫かなとかなり気掛かりでした。
今日の蘭の国からさんのブログにキンリョウヘンが木の上に着生してると言うのを見
この根の悪かった4鉢も助かるかもと俄然元気が出てきました
今度高知に行った時にはフウランだけじゃ無くキンリョウヘンも探してみよう

最近の楽しみは道路ぎわの高い所に置かれているミツバチの待ち箱を見るのが楽しみに
置場
巣門方向と色々勉強になります。
と、入居してるのを発見
心優しい巣箱の持ち主で有る事を


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国の遠くまで | トップ | スズメバチトラップに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミツバチ」カテゴリの最新記事