可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

金牡丹

2012-10-28 | 金牡丹
久しぶりに大阪の我が家へ行ってきました。
庭の通路に生えた雑草に
茂りまくりで通せんぼ、少しだけ頑張りましたが今朝は朝からでお終い
今度行く時には棘対策で皮手袋を忘れずにです。
ダンナに言ってもこんなに茂っていたなんて信じないのですよ
来年からは除草剤を使うのもありかも






雑草に比べて風蘭の増えは穏やかだから良いのでしょうね
今年の成長はほぼ終わりでしょう。
この一鉢でもいろいろと楽しめました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国富貴蘭会の第25回展示... | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ちゃり爺)
2012-10-29 08:41:06
家って人が住まないと直ぐ荒れ放題になりますね。
 管理が大変ですよね。
返信する
草刈り (紀伊)
2012-11-03 06:22:48
今日は安城でしょうか?

我が家ではないのですが、真向かいのお宅も人が住まなく

なって大変なことになっています。

今日は、大家さんに無許可で草刈りをする予定です。
返信する
空家 (こまめ)
2012-11-07 19:42:14
こんばんはちゃり兄さん
何故か家の周りに空家が多いのです。
いつの間にか小鳥に種蒔きされました。
良い気候になったのでお掃除に行かなきゃです
返信する
草抜き (こまめ)
2012-11-07 19:59:03
こんばんは紀伊さん
何かと忙しく秋季大会は行けませんでした
25日の琴平が今年最後の交換会になりそうです。
この日はまたまたダンナに用(道直しの出役)が出来て
ジタバタしないで金毘羅お泊りもいいかも

留守家の前の方はお隣さんにお任せしても奥の方までは頼めません。
なにやかやと二重生活?は大変です。
厚めの手袋で草を絶滅出来るかな~
返信する

コメントを投稿

金牡丹」カテゴリの最新記事